So-net無料ブログ作成

葛西臨海公園6月 [Birds]

>Weekly Report (2017・6・18) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 駅前公園 」

   約2か月ぶりの葛西臨海公園です
   ここJR京葉線の駅前、おそらく私の知る限り、一番あんちょこな鳥フィールドでしょう
   ただし、公園が広いので、歩き回ると2万歩ぐらいかな
   埼玉や神奈川の鳥友との集合にも便利で、定期的に集まっています
   でも、皆さんお忙しくて、今回はサンデー毎日の埼玉の爺さんと二人だけ
   平日の、のんびりお散歩モードです

   期待したコアジサシは営巣していないようでした
   デゴイ(囮の模型)は寂しく並んでいます

   おまけに曇り空でコンデションはイマイチ

   でも、主目的は新浦安
   早々に飲み屋へ移動      
  
    Nikon1J5 70-300VR
    
--------------------------------------------------------------

西なぎさにはヒバリが営巣しているのかな
でも、曇り空で残念
_DSC_2380.jpg
_DSC_2367.jpg

渚との水路には、完全夏羽のカンムリカイツブリが残っていました
_DSC_2590.jpg

鳥類園、上の池にはカイツブリが営巣
_DSC_2625.jpg

夏と言えばこの子・・・オオヨシキリ  相変わらず、うるさい奴だ
_DSC_2666.jpg
_DSC_2681.jpg

下の池で、久しぶりにチュウサギに会えました
ダイサギ
_DSC_2739.jpg

チュウサギ
_DSC_2912.jpg

コサギ・・・普段より足が赤いですね
_DSC_2789.jpg



_DSC_2804.jpg
コチドリが足でコチコチコチ・・・と餌探し
近くから、動画で撮れました




なんだかんだと楽しめる葛西臨海公園でした
では、また、C U AGN


タグ:葛西
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー