So-net無料ブログ作成

何処でもネット [Birds]

>Weekly Report (2017・5・28)
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 USBテザリング 」
   歳を取ると、体も色々不調になり、今、検査入院中です
   そこで先ず問題なのが、ネット環境をどうするか
   高い個室は、LAN完備なのですが、安い病室はネット環境はありません
   ラウンジはケーブル接続が可能なんですが、病室でも使いたい
   最近の人は、スマホでほとんどをこなすらしいのですが
   パソコン世代のおじさんは、やっぱりコンピュータでなきゃね
   WiFiルーターや、WiFiテザリングは、セキュリティがちょっと・・・
   そこで、USBテザリングにしました
   USBなら、間違っても他の機械がつながることも無いだろうと
   格安スマホと、データのみの超格安スマホを持っていたので、追加コスト無し
   繰越残量で、2つで10G位までは使えるので動画を見過ぎなきゃ、
   数週間は大丈夫  安い病室でも、ネット環境が出来ちゃいました

    あっ、検査内容は気にしないでください
    大丈夫、元気です、たぶん・・・

_Screenshot_2017-05.png

   
--------------------------------------------------------
と言うことで、撮影には行けません
HD内の、最近の撮影から
_DSCF4144.jpg
_DSCF4152.jpg
_DSCF4217.jpg
_DSCF4220.jpg
_DSCF4127.jpg



来週は撮影できるかな
では、また、C U AGN

nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モズの一家 [Birds]

>Weekly Report (2017・5・21) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 昭和の森 」

   昭和の森は、千葉市緑区土気地区にあり、面積約100ha、の市内最大、
   県内でも有数の規模を誇る総合公園です
   池もあり、自然が豊富で、野鳥には最高の環境だと思うのですが、
   鳥撮りのカメラマンもほとんどいないし、
   広すぎて、野鳥のポイントがよくわかりません

   でも、のんびり散歩するには、良い所ですよ
   もう少し、カメラマンが増えてくれると、鳥探しが楽になるのですがねぇ

   今、スイレンが綺麗です
   菖蒲は、もう少し後ですね      
  
    FinePix S1
    
---------------------------------------------------------------

近づくと、「キチキチキチ・・・」
警戒しながら、周りを飛び回ってこの場所から離れません
_DSCF3982.jpg

親がやって来て、「キチキチキチ・・・」
どうも、モズの巣に近づきすぎたようです
_DSCF3991.jpg

この子は水浴びでもしてきたのかな
生意気にも、威嚇してきました
_DSCF4009.jpg




暑くて、歩き回る元気もなく、早々に撤収
昭和の森、広すぎます^^
成果乏しく、他に写した鳥は、キジ、バン、カワセミ




また、暑くなって来ましたね
夏が思いやられます
では、また、C U AGN


nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダメだ [Birds]

>Weekly Report (2017・5・14) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 GWは、終わったけれど 」

   GW,が終わって、さあ鳥撮りに行こうと思ったのですが
   休み明けにする事があったり、なんとなく、バタバタしている間に、
   一週間が過ぎてしまいました


   バタバタ   
__gifani.gif

   連休延長中って感じで、今週は収穫無
   特に書くことはないのですが、週に一度の、安否報告と言うことで・・・

    Nikon1 J5 70-300VR
   
---------------------------------------------------------------

キビタキを探しに、ちょっと歩いてみたのですが
声だけで、姿は見えず  すぐ諦めてしまいました

代わりに、林の中の黄色、
キンランでお許しを (まわにキビタキの声が聞こえていました)
_DSC_1960.jpg
_DSC_1935.jpg


_DSC_1924.jpg


これも黄色、5月ですね
_DSC_1967.jpg

ダイサギは、顔を青くして、綺麗なレースに・・・
_DSC_2014.jpg


次週は、もう少しまともな写真を・・・
では、また、C U AGN


nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GWは 電線ウオッチング [Birds]

>Weekly Report (2017・5・7) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 世の中、GWなんだ 」

   GW,皆さん楽しまれましたか
   お天気にも恵まれ、ちょっと暑いぐらいでしたね
   高速道路も、大渋滞で、お疲れ様です

   私は一年中お休みなので、この時期は家でじっとしています
   キビタキやオオルリの話も入ってきますが、まあ、そのうちに・・・
      
  
    Nikon1 J5 70-300VR
    花は Nikon1 J4 18.5mm-1.8 + AC No5
---------------------------------------------------------------

出かけなくても、鳥は撮りたい
贅沢は言いません
家から電線ウォッチング
_DSC_1561.jpg

ツバメとムクドリが巣作りで飛び回っています
_DSC_1618.jpg

モズも営巣しているようで、夏でも見かけます
_DSC_1338.jpg

遠~く電線には、カワラヒワ
_DSC_1902.jpg

庭の食堂は閉鎖しましたが、キジバトが時々見に来ます
_DSC_1239.jpg

新緑とスズメ  スズメも立派な野鳥です
_DSC_1793.jpg


シャッターが押したくて、庭や近所で花も写してみたりして・・・




では、また、C U AGN


nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー