So-net無料ブログ作成

探鳥休業 [Birds]

>Weekly Report (2017・7・16) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 暑いし、痛いし、出かけられません 」

   今年の天気はどうなってしまったのでしょう
   数十年に一度という大雨が何度も各地で発生
   ニュースで災害の模様を見ると、確かに今まで経験したことの無い災害ですね
   地球規模で変化が起こっているのか、今後が心配です
   被災された方、お見舞い申し上げます、また、ボランティアの方々、ありがとうございます

   こちらは、ほとんど雨が降りません、この期間に雨は2,3日位かな
   おかげで連日の猛暑、腰もまだ回復しないし・・・
   探鳥は完全休業でした
    
---------------------------------------------------------

家で出会えた鳥は
子育て中の隣家のムクドリ、他の家族は巣立ってしまいましたが、この巣は遅れています
_DSCF4284.jpg
(Finepix S1)

時々遊びに来るキジバト
_DSCF4292.jpg
(Finepix S1)


今週は、ついてなかった
歩きスマホはやめましょう
_DSC_3559.jpg
(Nikon1 J4) 補償パックに入っていたので4,000円で交換

おばQ 採り忘れたキュウリ・・・異常気象?
_IMGP1837.jpg
(PENTAX Optio RZ18)


庭のランタナを、普段使わないカメラで撮り比べたりして・・・

_DSC_3676.jpg
(Nikon1 J4  30-110VR)

_DSC_3684.jpg
(Nikon1 J4  30-110VR) +クローズアップレンズNo.5

_DSCF4254.jpg
(Finepix S1)

_DSCF4378.jpg
(Finepix S1)

_IMGP1806.jpg
(PENTAX Optio RZ18)

_IMG_20170715_125037.jpg
破損交換したスマホで


腰も少しはマシになってきたので、そろそろ出かけようかな
でも、処方してもらったロキソニンで痛みが軽減しているだけかも
この猛暑も、収まってほしいですね

では、また、C U AGN


nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
今まで気づかなかったのですが、今年はムクドリが近くにいます。
留鳥なんですね~何故だかそう思っていなかった(><;
まだ巣立ってないムクドリもいる(@@? 
おばQ^^  薄切りにして酢の物にしたら美味しそう~ わが家はキューリだけは欠かしません。
腰痛、しっかり治してくださいね。お大事にお過ごしください。
by mimimomo (2017-07-16 06:37) 

ピックアップ

北海道も猛暑で昨日は、3箇所すべてで出が極端に良くなかった。
今日は一転集中豪雨で出かけることができません。
わたしは、腰痛・バネ指・体の様子伺い中です・・・
by ピックアップ (2017-07-16 13:05) 

yakko

こんにちは。
腰痛 ! 少しは和らぎましたか? 大変でしたね(-。-;)
早く 良くなりますように !!  まさにオバキュウですね。食べ応えがあったでしょう。 ランタナが綺麗ですね〜 一時どこでも見かけましたが この頃はあまり見ません。花にも流行廃りがありますね・・・
by yakko (2017-07-16 15:40) 

mamii

当地は30度越え、まだ2回ですが暑さは入らないです。
by mamii (2017-07-16 22:38) 

えれあ

暑いですね。早朝に出掛けても、直ぐに暑くて辛くなります。

by えれあ (2017-07-17 12:02) 

Mitch

腰痛軽減してきたようで良かったですね。
無理をしないよう、ゆっくりと鳥見などをしてください。
by Mitch (2017-07-17 19:02) 

テリー

スマホを落下させましたか。
私も一度、落下させて、液晶ガラスが破損して、交換してもらいました。
アプリの再設定が、面倒ですね。
by テリー (2017-07-18 22:25) 

achami

近くでもそれなりに遊べているようですね^^
スマホ・・・修理できて良かったです!
by achami (2017-07-19 17:06) 

kazg

おばQ、我が家でも育ってました。
by kazg (2017-07-26 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。