So-net無料ブログ作成
検索選択

花菖蒲 昭和の森 [Birds]

>Weekly Report (2017・6・25) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 花菖蒲 」

   昭和の森の案内には花菖蒲園となっているので、「花菖蒲」
   花菖蒲とアヤメの違い、何回調べても覚えられません
   菖蒲湯の菖蒲はサトイモ科で別物らしいです

   梅雨なのに、雨が少なく晴天が続いたので
   この時期の花と言うことで、昭和の森へ花菖蒲を見に行ってきました
   アジサイは山の上なので、Pass

   実は今、腰痛で遠距離の運転や歩行、アップダウンの多いフィールドは避けています
   しばらく、まともな鳥撮りはムリかな      
  
    Nikon1J5 70-300VR
    
--------------------------------------------------------------
菖蒲園、こんな感じです
それなりに、よく手入れされています
最大にズームを引いても、70mm、200mm相当の望遠です

_DSC_3254.jpg

ズボラせずに、交換レンズ持って行けよって話なんですけどね

_DSC_3337.jpg

鳥用のカメラなので、離れた場所からでもアップで撮れます




昼過ぎから行ったので、スイレンは閉じかけていました
カテゴリーは[Bird」ということで
_DSC_3427.jpg

腰痛が治らないと、気楽に動けません
そろそろ医者に行くか・・・病院も歯医者さんも行ってるし・・・
最近まずいことに、どうもお医者さんとの縁が深まっています

では、また、C U AGN


nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
昭和の森の花菖蒲田、立派になりましたね~お手入れが上手になったのかしら^^ 泉の方はいまだにちょっと、ですが^^
腰痛ですか・・・それはお気の毒。病院と縁が深まるのは嫌ですね~病院と言う所はとにかく時間がかかる。待っているだけでわたくしなどウンザリしてしまいます。
でも、兎も角、お大事になさって下さい。

by mimimomo (2017-06-25 07:31) 

achami

白鳥と、水仙のコラボがステキ♪

腰痛ですか・・・お大事にして下さい!
by achami (2017-06-25 12:29) 

えれあ

行った事が無い場所ですが、公園と思って行ってアップダウンが多かったり大変だったりしますね。

by えれあ (2017-06-25 12:40) 

Mitch

腰痛ですか、それは大変ですね。
花を撮ろうとしゃがみこんだり、鳥専科の方が良いかも??
by Mitch (2017-06-25 18:45) 

mimimomo

こんばんは^^
7月3日にアヤメ科のお花を取り上げてアップする予定です。わたくしなりの見分け方を掲載の予定です^^
by mimimomo (2017-06-28 18:50) 

旅爺さん

広々した良い雰囲気の所で菖蒲は見放題でしたね。
遊歩道も整備されてて見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2017-06-29 10:33) 

テリー

腰痛ですか、大変ですね。
私は、慢性的になっていますが、ーー。
医者からは、そろそろ、手術を考えたらと言われています。更に、最近、頸椎も加わったようです。

by テリー (2017-06-30 21:54) 

ヤッペママ

腰痛で毎日鍼に通った経験ありです。
自宅勤務(専業主婦)になってからは少なくなりました。

by ヤッペママ (2017-06-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。