So-net無料ブログ作成

モズの一家 [Birds]

>Weekly Report (2017・5・21) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 昭和の森 」

   昭和の森は、千葉市緑区土気地区にあり、面積約100ha、の市内最大、
   県内でも有数の規模を誇る総合公園です
   池もあり、自然が豊富で、野鳥には最高の環境だと思うのですが、
   鳥撮りのカメラマンもほとんどいないし、
   広すぎて、野鳥のポイントがよくわかりません

   でも、のんびり散歩するには、良い所ですよ
   もう少し、カメラマンが増えてくれると、鳥探しが楽になるのですがねぇ

   今、スイレンが綺麗です
   菖蒲は、もう少し後ですね      
  
    FinePix S1
    
---------------------------------------------------------------

近づくと、「キチキチキチ・・・」
警戒しながら、周りを飛び回ってこの場所から離れません
_DSCF3982.jpg

親がやって来て、「キチキチキチ・・・」
どうも、モズの巣に近づきすぎたようです
_DSCF3991.jpg

この子は水浴びでもしてきたのかな
生意気にも、威嚇してきました
_DSCF4009.jpg




暑くて、歩き回る元気もなく、早々に撤収
昭和の森、広すぎます^^
成果乏しく、他に写した鳥は、キジ、バン、カワセミ




また、暑くなって来ましたね
夏が思いやられます
では、また、C U AGN


nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
昭和の森は確かに広すぎですね。子供が小さい頃はよく行っていましたが、今は整備され過ぎて^^ 駐車する所が、全部有料(^^ゞ
モズもsilveragさんが写されると愛らしい小鳥になりますね。わたくしが写すと
何だか猛禽・・・そのまんまになってします(-。-
あの池の所でカワセミですか? かなり探すのが難しそう。
by mimimomo (2017-05-21 05:54) 

yakko

こんにちは。
モズの子供を初めて見ました。子供は可愛いですね !
睡蓮が綺麗ですね。 雉もいるんですね〜
by yakko (2017-05-21 11:50) 

テリー

昭和の森、一度行ったことがあります。確かに広いですね。
アジサイが咲くころに行きました。
by テリー (2017-05-21 12:12) 

セイミー

春はモズもカワセミのように繁殖期で賑やかなショットが撮れますね
by セイミー (2017-05-21 15:01) 

ピックアップ

モズの威嚇、小さくても猛禽の性格が出ていますね。
暑くなると朝早い時間のバードウオッチングがいいですね。
by ピックアップ (2017-05-21 16:51) 

旅爺さん

小鳥が手で触れる位に綺麗に撮れてますね。
当地でもキジは結構見かけますが色が少し違うような気がします。
by 旅爺さん (2017-05-21 19:20) 

Mitch

モズは成鳥しか見たことがありません。
幼鳥はやはりあどけないような感じですね^^
by Mitch (2017-05-21 20:50) 

ヤッペママ

バンの額の赤、綺麗ですね。
by ヤッペママ (2017-05-21 22:21) 

achami

モズはみんな若なんですねぇ!
水浴びしたかも知れない姿が、愛らしい^^
by achami (2017-05-23 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。