So-net無料ブログ作成

GWは 電線ウオッチング [Birds]

>Weekly Report (2017・5・7) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 世の中、GWなんだ 」

   GW,皆さん楽しまれましたか
   お天気にも恵まれ、ちょっと暑いぐらいでしたね
   高速道路も、大渋滞で、お疲れ様です

   私は一年中お休みなので、この時期は家でじっとしています
   キビタキやオオルリの話も入ってきますが、まあ、そのうちに・・・
      
  
    Nikon1 J5 70-300VR
    花は Nikon1 J4 18.5mm-1.8 + AC No5
---------------------------------------------------------------

出かけなくても、鳥は撮りたい
贅沢は言いません
家から電線ウォッチング
_DSC_1561.jpg

ツバメとムクドリが巣作りで飛び回っています
_DSC_1618.jpg

モズも営巣しているようで、夏でも見かけます
_DSC_1338.jpg

遠~く電線には、カワラヒワ
_DSC_1902.jpg

庭の食堂は閉鎖しましたが、キジバトが時々見に来ます
_DSC_1239.jpg

新緑とスズメ  スズメも立派な野鳥です
_DSC_1793.jpg


シャッターが押したくて、庭や近所で花も写してみたりして・・・




では、また、C U AGN


nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 10

ピックアップ

電線は逆光が多いので、難しい撮影ですね。
掲示板、ブログ更新しました。
私ごとですが、これから室蘭に出かけてきます。

by ピックアップ (2017-05-07 08:42) 

achami

ツバメがアチコチで飛びまくってます。
伊豆の海でも、賑やかですよ^^
by achami (2017-05-07 12:21) 

yakko

こんにちは。
もうツバメが〜 鳥は勿論ですが、花も良いですね(∩.∩)
by yakko (2017-05-07 15:13) 

mimimomo

こんにちは^^
鎌倉まで遊びに行っていて、ご訪問が遅くなりました<(__)>
電線を見るだけでこれだけ野鳥が・・・むむ・・・見つけられる方は
お上手ですね~ 今日、鳴き声が聞こえるから一所懸命探すけれど
結局何にも探し出せない(-。-
燕の飛ぶ姿だけ遠目に見えました(__;
お花のお写真も良いですね~ しかも色々ありましたね。
by mimimomo (2017-05-07 15:38) 

えれあ

我が家から見える電線には絶対にツバメさんは来ないです。
100m進むと居るのですが。謎です。
by えれあ (2017-05-07 19:34) 

旅爺さん

当地もこれからツバメが多くきます、でも巣は見たことがないんです。
GWが終わって撮影の楽しみが出来ましたね。
by 旅爺さん (2017-05-08 13:00) 

Mitch

GW中は人出が多く、お出かけは大変ですよね。
我が家では週末などでも車はやめて電車にしています。
by Mitch (2017-05-08 18:02) 

旅爺さん

鳥と花を追うだけでも写真は休み無く楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-05-10 11:09) 

mimimomo

こんばんは^^
この頃IZにはあまり行っていないです。カタクリを見に行ったのが最後かな。
結構いろんなお花が咲いているでしょうね~
by mimimomo (2017-05-10 19:35) 

ヤッペママ

電線にも色々な鳥がとまっていますね。
モズに出逢う事はなくなりました。
by ヤッペママ (2017-05-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。