So-net無料ブログ作成

地味だった葛西 [Birds]

>Weekly Report (2017・4・30) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 アイリング 」

   ゴールドのアイリングが特徴で、可愛いコチドリ
   このアイリングは、何の為にあるのでしょうね
   成鳥、夏羽で目立つのて、繁殖のアピールでしょうか
   アイリングの無い鳥も多いので、単なる飾り?

   スズガモも、黄色いアイリングみたいだけど
   これは虹彩 (私たちの黒目 青い目の人もいますね)
   黒い丸は瞳孔、世の中、黄色く見えてるのかな
   猛禽も黄色いのが多いでですね・・・よく見えるのかも
   自然て不思議
      
  
    Nikon1 J5 70-300VR
---------------------------------------------------------------

やっぱり、黄色のアイリングはコチドリの魅力です
_DSC_1099.jpg

スズガモは、目が黄色
_DSC_0822.jpg

残念ながら、ちょっと寂しい葛西臨海公園でした



オナガ、スズガモ、コガモ、オカヨシガモ、アオサギ、ダイサギ、コサギ
アオアシシギ、コチドリ、カワセミの杭にムクドリが

では、また、C U AGN
皆さん、よいGWを・・・

nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 7

achami

お魚も目に特徴ある子が多いですね〜。
自然の子達には、この世界がどう見えているのか。
聞いてみたいものです^^
by achami (2017-04-30 12:39) 

Mitch

野鳥たちも天敵を見つけ出すすぐれた目を持っているし、猛禽類も空から獲物を見つけ出す鋭い目を持っていますね。
鳥を探し出せない目を持つ身からすると、羨ましい限りです。
by Mitch (2017-04-30 19:01) 

ピックアップ

4月末にもなると冬鳥から入れ替わりで鳥の出が悪くなりますね
私は連休中に札幌の円山公園からスタートする予定です。

by ピックアップ (2017-04-30 20:39) 

mimimomo

こんばんは^^
女性の目の化粧って、こう言う所を真似しているのかしら?(^0^
by mimimomo (2017-04-30 21:19) 

えれあ

鳥さんの目は色々ですね。
種類によっては写りづらくて困ります。

by えれあ (2017-05-01 15:02) 

テリー

コチドリのアイリング、かわいいですね。
by テリー (2017-05-01 21:02) 

yakko

こんにちは。
アイリングって言うんですね〜 コチドリさんはお目々、パッチリ !!
by yakko (2017-05-03 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。