So-net無料ブログ作成

シマアジ 谷津干潟 [Birds]

>Weekly Report (2017・4・16) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 間に合った 」

   谷津干潟のホームページで「シマアジ」がいると・・・
   過去にも来たことはあったのですが、数日でいなくなったし
   グズグズしてると、ホームページに写真まで載せてる

   今までチャンスを逃していた、シマアジ
   これは行かねばなるまい・・・高速で30分だし

   前日に雷が鳴ったり、雨だったので心配したのですが
   今回は、長めの滞在か、無事、綺麗な個体に会うことが出来ました
                              (4月13日)
   15日も、まだいたようですね
  
    Nikon1 J5 70-300VR
---------------------------------------------------------------

雨にも負けず、風にも負けず  桜もまだ綺麗でした
_DSC_0046.jpg


シマアジは海水魚だけど
鳥のシマアジは淡水系かな
淡水池を泳ぎ回って、お食事に夢中

_DSC_9866.jpg

_DSC_9914.jpg

_DSCF3856.jpg

_DSC_0016.jpg



顔を水につけてる時間の方が長いので、写しづらい・・・動画で





では、また、C U AGN


nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
シマアジって、鴨の一種? 模様が複雑ですね~
これだけ潜っているのを見ているとわたくしまで顔を出したとき「必死で息継ぎ」する(^0^ 何だか泳いでる気分だわ。
by mimimomo (2017-04-16 07:01) 

achami

シマアジ!!!お寿司屋さんへ行きたくなる〜^^
命名の由来はなんだろう・・・。
by achami (2017-04-16 12:52) 

ピックアップ

シマアジ初見おめでとうございます。

by ピックアップ (2017-04-16 16:14) 

テリー

シマアジを見ることができて、よかったですね。
by テリー (2017-04-16 20:49) 

Mitch

自分も、昨日好天気に誘われて、拡大散歩中にシマアジに出会いました。
by Mitch (2017-04-17 18:25) 

旅爺さん

シマアジ・・名前だけ聞くと魚かと!”
随分凝った色合いの鴨ですね。
by 旅爺さん (2017-04-18 13:45) 

yakko

こんにちは。
シマアジという名の鳥なんですね〜(@_@;) 綺麗な模様ですね !
by yakko (2017-04-18 13:56) 

足立sunny

ウチのほうでも、シマアジの話が出て昨日の夕食の話でもしているのかと思いましたら、シマアジ鴨さんが来て居ました。数日はカメラマンがかなり集結してました。
by 足立sunny (2017-04-18 15:25) 

えれあ

今年は彼方此方で出ているようですね。
それでもやはり偶然には会えない鳥さんの様です。

by えれあ (2017-04-20 19:06) 

ヤッペママ

私もお魚かと思いました。
数日前に食べたばかりだったし・・・。
鴨さんでしたか。
by ヤッペママ (2017-04-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。