So-net無料ブログ作成

シメだけ [Birds]

>Weekly Report (2017・4・09) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 なんとなく 花  」

   写真は芸術か技術かって話なんですけど
   もちろん、技術を駆使してアートと言える写真を撮られる方もおられますが
   野鳥メインの私の場合、写真は技術でしょうね、野鳥を精彩にそのまま写したい
   野鳥そのものが、自然の作り出した芸術品ですからね

   アートは独創性が大事ってわかるけど
   写実絵画はやっぱりアートだし
   写真の著作権も微妙な問題を感じます・・・肖像権は分かるけど

   いつも思うのですが、花は難しい
   花自体が芸術品でしょう
   でも、マクロでボケを強調したり、色を組み合わせて編集したり
   ちょっといじれば、アートっぽくなるし・・・で、もはや写真じゃなくなる

   ということで、なんとなく花
   
  
    Nikon1 J5 70-300VR
---------------------------------------------------------------

この公園の近くに用事があり、空き時間に公園散歩
残念ながら鳥影は・・・
でも、しばしの間、シメが遊んでくれました
_DSC_9296.jpg
_DSC_9308.jpg

ちょこっとコゲラ
_DSC_9340.jpg

しばらく隠れていると、下に降りて餌を探し出しました
_DSC_9530.jpg
_DSC_9550.jpg

鳥が少なく、お散歩状態
なんとなく 花



前半はNikon1 J4 18.5mm 1.8

では、また、C U AGN


nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
コゲラが可愛いですね~ 
お花をいろいろ写されましたね。どこの公園かなー
by mimimomo (2017-04-09 06:25) 

ピックアップ

北海道はまだ春の兆しが・・・
雪が溶けて歩きやすくなっていますが冬のコートが
手放せません。
これから野鳥も入れ替わり時期で、出が悪いと思い
ますので厳しいですね。
by ピックアップ (2017-04-09 11:14) 

achami

今年はシメに逢ってないようなきがします。
あ、水場の写真は撮ってないです!
というか、倍率の低いコンデジしか持ってなかったので(^^;;
by achami (2017-04-09 17:20) 

Mitch

今朝は小雨が降っていましたが、散歩に行ってきました。
冬鳥はめっきり減ってしまいました^^;
by Mitch (2017-04-09 17:58) 

アールグレイ

鳥たちだけでなく、お花のお写真も素敵ですね^^
by アールグレイ (2017-04-12 17:33) 

ヤッペママ

シメが地面に降りた所を見かけたことは無く
私にとって珍しい光景です。
これからは木の葉が繁り小鳥たちを見つけにくくなりますね。
by ヤッペママ (2017-04-12 18:03) 

yakko

こんばんは。
鳥は勿論ですが、お花も綺麗ですね〜 うっとり∈^0^∋
by yakko (2017-04-12 20:10) 

えれあ

私の場合、鳥さんの色を正しく真ん中に写したいしか考えていませんが、それもなかなか上手く撮れません。
私には花や風景のセンスが無いようなので、撮るのをやめてしまいました。

by えれあ (2017-04-13 20:52) 

テリー

コゲラ、最近、見ていません。
by テリー (2017-04-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。