So-net無料ブログ作成

久しぶりのチュウヒ(葛西) [Birds]

>Weekly Report (2017・2・26) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 鳥も写真も天気次第  」

   先週は、春の嵐と冬の嵐が交互に来て、庭をいろんな物が飛んでいました
   でも、風が強すぎて可愛い小鳥は飛んできませんでした^^
   庭に来たのはヒヨとキジバト、大きいのだけ
   そんな、強風の合間の日、葛西へ行ってきました

   カワセミやルリビタキなどの野鳥を撮る時は、快晴より薄曇りの方がいいのですが
   空抜けや、水面がバックの時は曇り空は最悪ですね
   天気予報ではそこそこよかったのですが、残念ながら曇り空になってしまいました
   まあ、天気に恵まれない一週間でした
   
  
     Finepix S1
---------------------------------------------------------------
葛西の西なぎさの沖はスズガモの大群が・・・おそらく数千
カンムリカイツブリやハジロカイツブリは、もう夏羽になってきています
_DSCF3635.jpg

杭の上にはダイシャクシギ
ず~っと寝ていてクチバシが見えません・・・諦めました^^
_DSCF3694.jpg

7年ぶりにチュウヒに出会うことができました
普段はあまり猛禽には縁が無くて、7年前もここ葛西でした
結構、飛び回ってくれたのですが、曇り空が残念!!

チュウヒらしいV字飛行
_DSCF3776.jpg

_DSCF3777.jpg

ノスリもペアでいて、じゃれあっていました
_DSCF3767.jpg

_DSCF3745.jpg

オオタカもいたようですが、見逃してしまいました

その他の写真です



スズガモ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、ダイシャクシギ、ジョウビタキ♀、ノスリ、
 ウグイス、チュウヒ、ハシビロガモ、ホシハジロ)


手軽に猛禽と出会える葛西は、出不精の私には貴重なところです
青空の時に再チャレンジしたいですね

飛び物には、S1はちょっと厳しいですね
カメラの選択ミスでした

では、また、C U AGN
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
葛西って沢山いるのですね。もっともわたくしが行っても見つけられないでしょうけれど(-。-
ノスリは少し垂れ目?(^0^ それでも猛禽らしくやはり精悍ですね。
すでにウグイスが・・・綺麗に撮れてますね~わたくしは実物を見ることさえ叶わない(-。- チラッと藪の中で動く影を見た程度です。
by mimimomo (2017-02-26 06:50) 

achami

猛禽類は、飛んでいたとしても良く分かりません。
カラスと同じに見えちゃいます(^^;;
by achami (2017-02-26 11:59) 

えれあ

基本的には晴天が良いですね。
希望としては、一部の鳥さんには少し日陰に居て欲しいです。

by えれあ (2017-02-26 15:24) 

ピックアップ

正月明けすぐに起きた私用もようやく落ちつきました、3月から
月1回の更新から始めたいと思っています。
猛禽類いいですね、葛西の西なぎさもいいですね。

by ピックアップ (2017-02-26 17:27) 

Mitch

正面からのウグイス、真ん丸ですね^^
今日は自分もノスリに出会いました。
by Mitch (2017-02-26 18:39) 

アールグレイ

チュウヒやノスリという鳥たち
かっこいい飛び方、凄みも感じさせる顔だち
ジョウビタキや鶯のかわいいこと^^
鳥も様々で、見る楽しみがありますね^^

by アールグレイ (2017-02-27 18:18) 

ヤッペママ

たま~に猛禽類をみかけますが
気付いた時には遠くへ・・・もっとも撮れないですけれど。

by ヤッペママ (2017-02-27 23:04) 

旅爺さん

まだまだいろんな種類の鳥が楽しめてますね。
猛禽類はなんの鳥か区別が付きません。
by 旅爺さん (2017-02-28 05:31) 

yakko

お早うございます。
まさに鳥博士ですね〜(*^^)v 鶯を初めて見ました !
by yakko (2017-02-28 09:06) 

テリー

スズガモが、数千ですか、それは、見ごたえありますね。
by テリー (2017-03-02 23:37) 

yamagara22

チュウヒいいですね。
by yamagara22 (2017-03-03 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。