So-net無料ブログ作成

葛西のノスリ [Birds]

>Weekly Report (2017・2・12) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 J5はコンデジ  」

   ↑ ↑ ↑ メインカメラはコンデジ と謳っているのですが
   最近は、Nikon1 J5 1Nikkor 70-300VR がメインカメラになっています
   明るさがあれば、コンデジ:Finepix S1で十分なのですが
   ピントの早さや、連写、高ISOもそこそこでNikon1 J5 がやっぱり使いやすいです
   撮像素子も1インチだし、大きさもコンデジ分類でもいいんじゃないかな
   
   電子シャッターの効果か、レンズか、
   J5の方が、C社のAPS-C一眼より明らかに羽毛の解像度がいいです
   ただし、手持ち鳥撮り限定の話ですけどね・・・
   それにしても、Nikon1シリーズ、新製品が出てこないなあ
   J5,、もう一つ買っておこうかな
    
     Nikon1 J5 1Nikkor 70-300VR
---------------------------------------------------------------

アオジ
_DSC_1951.jpg

ジョビ子
_DSC_2027.jpg

今期は、あちこちでよく出会うトラちゃん
_DSC_1959.jpg

_DSC_2125.jpg


ミサゴが舞ってました
_DSC_2046.jpg

_DSC_2049.jpg

遠くのノスリ 100~150m
静止画はトリミング



距離がありますが、Nikon1 J5 1Nikkor 70-300VR頑張ってくれました

では、また、C U AGN





nice!(54)  コメント(7) 

nice! 54

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
アオジはお馴染みじゃないわ(><; 先日小石川植物園に行ってきました。小鳥さんを何枚も写したけれど・・・ほとんどが「ツグミ」でした(-、- そのほかは3種くらいかな。まさにお馴染みのものばかり。
by mimimomo (2017-02-12 07:57) 

ピックアップ

葛西臨海公園は、西なぎさなどの海岸の野鳥や鳥類園ゾーンの野鳥
など広い園内なので、北海道と同じで広い場所で野鳥を探すのは、
難しいのに、トラはいいですね。

by ピックアップ (2017-02-12 17:24) 

Mitch

トラツグミ、あちこちで出会うんですか?
良いですねェ~
自分も少し動かないとだめですかね!?
by Mitch (2017-02-12 19:15) 

yakko

こんにちは。
鳥撮りカメラマンさんの前には鳥の方から寄ってくる(?_?)
いつもたくさんの素晴らしい鳥さんを見せて戴いて感動しています !
by yakko (2017-02-15 16:09) 

旅爺さん

アオジはヒワに似てますね、昔飼ってたんです。
トラツグミを1度みたい物です。猛禽類はなかなか見られません。
by 旅爺さん (2017-02-15 17:23) 

ヤッペママ

猛禽類は滅多に見られないですが殊の外区別がつきません。
今年は昨年のように色々な鳥に出逢えず残念です。

by ヤッペママ (2017-02-15 22:17) 

セイミー

私も重い一眼を使わずnikon1 v3 70-300mmを使うようになりました でも腕が悪いのか画質に自信がありません agさんのように良い絵を撮りたいですね
by セイミー (2017-02-17 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。