So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

ジョビさん [Birds]

>Weekly Report (2017・1・15) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 児童公園のジョウビタキ 」

   今年になってから、車で鳥撮りに出かける気がしなくて・・・エンジンがかかりません^^
   でも、家の周りの散歩だけは、ほぼ毎日やっています
   散歩コースでも、そこそこ鳥は居るので、それなりに楽しめます

   途中に数か所の児童公園があるのですが、そのうちの2か所でジョウビタキが遊んでくれます
   珍しくもない鳥さんですが、なかなかフレンドリーな鳥なので、結構、人気の鳥さんです 
  
   児童公園の良いところは、うまくいけば、全く人がいないので、
   そっと距離を詰めて逃げられたり、鳥の方から寄ってきたり、明らかに鳥も意識してて
   野鳥スポットと違って、周りに気兼ねなく、1対1で鳥と遊んでるって感じがします

   でも、住宅地内の公園はそれなりに気も使います
   午前中はゲートボールのグループが、3時以降は子どもたちが
   特に小さな子どもがいる時は避けないと、不審者扱いされそうだし・・・
   公園内を抜き足差し足でうろうろしている変なおじさん・おじいさんです
   で、人のいない平日の12時から3時までが鳥と私の二人だけの時間です

  
     Nikon J5 70-300VR
---------------------------------------------------------------

公園Aのジョビ子ちゃん
_DSC_8738.jpg

_DSC_6251.jpg
f/6.3 1/160sec ISO1,,600


家の近くの公園Bのジョビ男くん 家の庭に遊びに来るのはこの子かも
___DSC_7800.jpg

_DSC_7787.jpg
F/6.3 1/500sc ISO180


遊んでくれた ジョビ子とジョビ男





では、また、C U AGN





nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | -